Twitterでつながった吉良吉影

JOJO好きの私からすると、こんなクリスチャンがいることは嬉しい。

そう言えば、JerichoもJOJO好きで、Killer Queenのネクタイをしていたっけ。

この方の投稿、センスいいなぁと思いました。思わず笑ってしまった。

こんな感じだから、クリスチャンじゃない人たちが2万人リツイートして、5万人以上も〝いいね〟したんだよね。こうしたクリスチャンと世の架け橋になるようなセンスが大切だと思うのです。

 

 

 

 

このツイートに反応したある人

それで、「表へ出ろ!」っていう表現があるのですね
↑この回答も面白かった。
もちろんわかっているんです。こんな感じなことが神様の臨在とか天国的ではないことを。
でもね、世の中の人たちの立場で考え、共感できることは、相手を理解しようとすることであり、謙遜な姿勢であり、賜物でもあると思います。努力次第で、いろいろな立場、趣味の合うところに、一人ひとりのクリスチャンが入っていけると思います。
聖霊により心と考えを守りつつ、こうした〝発想〟ができ、創造的に神様の働きをしていくこと。こうしたことが、〝今〟という時代に求められることなのだと思う次第です。
↓今年のセンター試験の説明も参考になりました。こういったことが、社会に求められているんだね。

 

知恵であるわたしは分別を住みかとする。そこには知識と思慮とがある。《箴言8:12》
正しい者の結ぶ実はいのちの木である。知恵のある者は人の心をとらえる。《箴言11:30》